ねこはねこ、とりはとり

毎日の何気ない発見。「気づき」をシェアできたら何よりと思ってブログを開設してみました。

LINEスタンプ作るの楽しい!

f:id:yuiswi:20180215205111p:plain

 

こんにちは!

 

みなさんはLINEスタンプを作ったことありますか?

誰しも日常茶飯事使ってるLINE。スタンプもよく使うものですね。

ウケ狙い系、謝罪系、可愛い系とかとか笑

 

かなり便利になった世の中ですが、人間の欲とは深いもの。

 

そろそろ他人が作ったスタンプを使うだけでは満足できないとか思ったりしませんか?笑

 

それもそのはず世間では着々とただ作られたスタンプを利用する側から自分で使いたいスタンプを使う側へどんどん移行してるんです。

 

なぜなら飼ってるペットをスタンプにしたり使いたいフレーズと面白い絵などを

あらかじめスタンプに落としているといつものLINE会話が盛り上がること間違いなしですからね。

 

しかもスタンプは無料で短時間で初めてでも作れるくらいハードルも低いので、

是非お試しあれって感じです。

 

これもいい機会だしさくっと作ってみましょう!

Let's try it !!

 

ちなみに数年前、まだ大学生だった頃のはなし。

楽しいことを探していてスタンプ作りにいきついた日があったので、

さくっと作りましたが悲惨な運命がまってました。

そう出来上がった成果物のはなしです。なんかに似てしまったんです笑

 

作業期間:1日 ← はやいほうかも

人数:1人 ← ふむ、孤独

成果物:スタンプ40個(提出は42個) ← うむん…

 

そんで、生まれたのはコレ

 

f:id:yuiswi:20180215205049p:plain

 

ていうかこれって、まさか

そう、あなたって人は察しがいいこと。

おや、誰でも想像つくか。某ドラゴン◯エストまたはトイ◯ットにいそうなってことね。

 

でもね当時、学生だった私もおやまあ、びつくりだこと。

LINEコーポレーションの審査通ってんのね

てなわけで絶賛発売中です。最後のマロンじいです。

 

store.line.me

かわいそうです、

LINE STORE - LINEのスタンプやゲーム内通貨が買える公式ウェブストア

で検索かけても「最後のマロン」まで打たないと出てこない笑

ほぼ全部打ってるやん

 

f:id:yuiswi:20180215205103p:plain

 

ところがばってん、もう売上開始してからはや2年経つけど未だ寝てる間に

世界で月に3個売れてるのね。

 

SNSで宣伝は一切してなかったのにこの成果はちょっぴり嬉しい。

f:id:yuiswi:20180215205124p:plain

そんなわけで、皆さんもぜひぜひ世界でたったひとつの自分だけのスタンプ作ってみてくださいね。

 

追記:

 

この前ニュースに取り上げられてたけどエクセルを使ってスタンプを作ってた元日立製作所勤務の80歳くらいのおじいちゃんが思い浮かぶね。

今から始めてたら将来もっと稼げるかもね!

 

それではyuiswiでした。See you.